まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、心のホッカイロ(●´ω`●)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から気温が下がり、冷たい雨の一日でした☔️

 

関東地方は明日に一番台風が近づくようです。

 

天気予報をみると台風が過ぎても雨予報☔️

 

秋雨前線がまた活発になってきたのでしょうか

( ̄◇ ̄;)

 

 

青空が恋しいわぁ……

(´-ω-`)

 

 

この雨雲の裏側に広がる蒼天をイメージしながら、お天気回復をお祈りしようと思います。

 

皆さんも台風情報に気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

こうも天気が悪いと更年期に片足突っ込んでいるまーたるの身体、

 

 

つ、ついてゆけず……(; ̄ェ ̄)

 

 

今日は特に『お呼びじゃない四重奏』が発動しているまーたる。

 

・雨が降ると気圧の変化で頭痛がする。

・気温が下がると左目の下に移植した骨がズンドコ節のビートを刻む。

・耳がボワ〜ンとして自分の声が和音に聞こえる。

・月イチのものによる貧血。

 

 

きっついわぁ……

(T_T)

 

 

気持ちは万年二十歳だけれど、お天気にも体調が左右されるお年頃になって、もはや無理はしちゃいかん❗️と思うに至るまーたるであります。

 

今日は仕事も少し早引けさせていただき、帰宅してしばらく休んでいましたが、ようやく少し落ち着いてきました( ̄◇ ̄;)

 

十代二十代は疲れ知らずだった身体も、三十代に入ってから、あれ❓(・ω・)と思うことが増えてきて、アラフィフの今はも〜一晩寝ただけでは疲れはとれず、むしろ蓄積してるような……(; ̄ェ ̄)

 

心は若い方だと思っているまーたる。

 

しかしいかんせん身体が歳相応、いや、それ以上……(T_T)

 

先日、何にもないのにつまづいてるし(´-ω-`)

 

利用者様には大丈夫かい❓しっかりね、と心配されるし( ̄◇ ̄;)

 

四十肩で肩を上げるのがしんどくなってきて。

 

 

……(´-ω-`)

 

 

なんだか凹むなぁ。

 

こうやって年々少しずつ身体が変化してゆくんだなぁ。

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

いや、心だけ若いだけじゃだめなのよッ❗️

 

身体もそれなりに若くないとねッ❗️

 

この気圧の波をやり過ごしたら、サボってた筋トレをじっくりやろう(; ̄ェ ̄)

 

天高くまーたる肥ゆる秋ではありますが、ほどほどにしとかないといけないお年頃になっちゃいましたからね(*≧∀≦*)

 

 

食べて動く‼️ヽ(*´∀`)

 

 

やっぱり食べるんか〜い(*゚▽゚)ノ

 

と、自らツッコんでみる( ̄▽ ̄;)

 

食べることは生きることですもの❗️

 

食べなきゃ力なんて湧いてきません❗️

 

食べちゃうもんね❗️(*≧∀≦*)

 

そして凹んで寂しく冷えたまーたるのブロークンハート💔を癒すもの。

 

それはコチラヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201009162932j:image

 

子どもたちが小さい頃に描いた絵(●´ω`●)💕

 

夏休みとか学校が休みの日でも仕事は変わりなく、出かける前に娘と息子に宛ててメモを書いて行っていました。

 

お昼ごはんは冷蔵庫に入ってるよ〜とか、宿題頑張って〜とか、今日も一日楽しくすごそうねとか(о´∀`о)

 

あとはまーたるのイラストを描いて(*´ω`*)

 

帰宅してテーブルに置かれたままのメモを見ると、子どもたちもイラストの返事を描いていてくれて、それを見たら疲れが吹っ飛んでいましたヽ(*^ω^*)ノ

 

今はメモを書いてもイラストの返事はありませんが、気分が落ち込んだり凹んだときにはこのイラストを見るとホッと心が和み、優しい気持ちがむくむくと蘇るのです(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20201009164729j:image

 

小さく切りとって、こうしてまとめて手帳に挟んで持ち歩いていますヽ(*´∀`)

 

御守りですね(*´꒳`*)💕

 

 

f:id:ma-taru:20201009164858j:image

 

『カステラ劇場版』 娘作

 

ガラスの仮面みたいなカステラがお気に入りで、これ見るとどんなに凹んでてもムカついてても笑ってしまう❗️(*≧∀≦*)(爆笑)

 

 

心はホカホカホッカイロ❗️だよ(●´ω`●)💕

 

 

そしてもう一つはコチラヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201009165350j:image

 

グラバー園から撮った長崎港と、龍踊りの白龍様❗️🐉✨

 

これはもう10年くらい前に帰省した折に撮った写真ですが、子どもたちのイラストと一緒に持ち歩いています。

 

今はもっと新しい建物ができたり舗装されたり、すごく綺麗になっている長崎港。

 

港町長崎の魅力がめちゃくちゃ感じられる場所であります❗️

 

毎年10月7、8、9日にある長崎の秋の大祭『長崎くんち』❗️

 

今年は残念ながらコロナで中止になりましたが、くんちのときは、

 

 

長崎っ子の血が騒ぐ‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

くんちのときは母や姉が写真をスマホに送ってくれて、離れていてもくんちで熱く盛り上がる故郷を感じることができます。

 

母と姉は事あるごとに長崎の様子を知らせてくれてすごく感謝しています(*´꒳`*)

 

関東に住んでいても、この3日間はなんだか身体がムズムズしてしまうほど、長崎人にとってはこの『長崎くんち』は特別なものであります

(*☻-☻*)✨

 

これは実際にくんちの出し物、龍踊りで使われる白龍様で、あまりの美しさにパチリと撮らせていただいたもの。

 

やっぱりパワーあるなぁ〜(*☻-☻*)✨

 

ありがたいです(*☻-☻*)✨

 

 

こうしてみると私の心をあったかくしてくれるのは、子どもたちと故郷、これが鉄板なんだなとしみじみ思うまーたるであります。

 

 

心にぺたりと貼るホッカイロ(●´ω`●)

 

 

いつもあったかいです。

 

 

ありがとう(●´ω`●)💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)