まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

気づき、そしてその光。

こんばんは(о´∀`о)

 

九州では雨風がさらにひどくなっているようで、故郷長崎も大変な暴風雨のようです。

 

母や姉兄たちにメールやLINEをちょくちょく入れ状況を聞くと、携帯から大雨警報を知らせるアラームみたいな音が大音量で鳴り響き、その音にめちゃくちゃびっくりしたとか( ̄▽ ̄;)

 

今日は残業なしですぐ帰宅したそうです。

 

母は一人暮らしなので私はかなり心配しているのですが、当の本人は雨戸も鍵もちゃんと閉めたし、寝て起きたらもう雨風は過ぎていってるから心配ご無用〜✌️というメールがきました

( ̄▽ ̄;)

 

頼もしくたくましい、さすがお母さんだとちょっと安心したまーたるです(^_^;)

 

しかし十分に気をつけてねと母に言ったところであります❗️

 

こちら関東地方も雨、明日も雨予報です☔️

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか❓

 

天気はいつ急変するかわからないので十分に気をつけていきましょう❗️

 

熊本、鹿児島の被災された皆さまがどうぞご無事でありますように。

 

 

今日は仕事でした。

 

私の中で納得いかないことがあり、仕事を終えても自分の気持ちをどうしていいかわからずにいました。

 

仕事中に感じたモヤモヤは、車に乗ってドアを閉めた瞬間に締め出してしまうイメージで、自宅には持ち帰らないようにしています。

 

でも上手くいかないことが時々あります。

 

今日は大丈夫だと車のドアを閉め、車を走らせました。

 

いつもなら米津さんの声を聴くと萎びていた心がとたんに瑞々しくなるというのに、今日はなぜだかモヤモヤが消えていきません。

 

 

今回のヤバゾーはしつこいな……(; ̄ェ ̄)

 

(私の中に時々湧き上がるモヤモヤをヤバゾーと呼んでおります( ̄▽ ̄;) )

 

 

ただでさえ身体は疲れているのに、さらに気持ちまでささくれていたら、間違いなく家でぶすっとしてしまい、イライライライラしてしまうのが目に見えていました。

 

そんなことを考えていたら、なんだか訳もなく泣けてきたまーたる。

 

こんなときは全てがマイナス思考になってしまうものです。

 

なんでだろうな、どうしてだろうな。

 

なかなか思うように物事が進まないな。

 

これから私はどうしていったらいいのかな。

 

……不安だな。

 

ぐるぐる考えていくうちに、仕事のことだけでなくプライベートなことにまでマイナス思考が流れていきます。

 

感情が勝手に溢れ出すというか、とにかく気持ちが定まらないのです。

 

その思いがいよいよ頂点に達してしまう❗️

 

訳のわからない悲しみの波がドッ❗️と押し寄せようとしたそのとき、ふと前にきた車のナンバーが、

 

 

8888

 

 

……龍神様だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

スピリチュアルな話になりますが、数字のゾロ目はエンジェルナンバーと言って天使からのメッセージなのだそうです。

 

カンが鋭くなっているとき、メッセージを受け取る準備ができているときに見ることが多いと言います。

 

数字にはそれぞれ意味があり、私が見た8888、つまり8は龍ととてもご縁のある数字なのです。

 

神社参拝のときや普段運転しているときも、私は8の数字のゾロ目をかなり見ます。

 

ゾロ目を見るとなんだかハッピーになり、心が温かくなるから不思議です(●´ω`●)

 

そのたびにメッセージを送ってくださる天使と龍神様に感謝するのであります。

 

モヤモヤに絡め取られながら見た『8888』。

 

龍神様がメッセージをくださっていると思い何気なく空を見ると、今まで空を覆っていた分厚い雲がサァーッと開けていきました。

 

目の前に光が眩しく差してきて、たなびく雲がどうにも龍雲に見えるのです。

 

運転中なので写真が撮れずにものすごく残念です‼️

 

雲は太陽の光で金色に輝いて見えました✨

 

神々しいその空に胸を熱くしながら運転していたら、やって来る対向車のナンバーがまたもや、

 

 

8888‼️Σ('◉⌓◉’)

 

 

ああ、そうだ。

 

私は考えても仕方のないことに囚われず、宇宙の大きな流れに身を委ねようと決めたんだった。

 

しっかりと打ち立てた自分軸を揺らすことなく、何ものにもとらわれないで自分の道を進むと決めたんだった。

 

 

『大丈夫だ』

 

 

そのときふいに頭の中に浮かび上がった言葉です。

 

大丈夫、大丈夫。

 

その言葉が湧き上がり、頭の中をくるくる回っていきます。

 

私は弱い人間だから、強くありたいと思っていてもすぐに揺らいでしまいます。

 

すぐに凹むし、マイナス思考になることも多々あります。

 

でもそのたびになんとか持ち直して、希望を捨てずにこうして過ごしていけているのは、目に見えない存在が背中を押してくださっているからだと思うのです。

 

神様の存在をほとんど信じない夫は、そんな私を胡散臭そうに見ては、

 

 

『大丈夫か❓病院行くか❓( ̄ー ̄) 』

 

……安心なさい。正気だわ(; ̄ェ ̄)

 

 

ゾロ目を見るのも急に空が開けて太陽が姿を見せるのも、偶然といえば偶然なのかもしれません。

 

だけど私が一番しんどいそのときに、タイミングよく現れたその現象を、私はやはり偶然ではないと思うのであります。

 

8のゾロ目に龍神様の励ましを、現れた太陽の光に見守ってくださる神様の存在を強く感じて、自宅に着いたときにはモヤモヤはどこかへ行ってしまっていました。

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

その言葉がまたくるくると頭の中にめぐりました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

龍神様、ありがとうございます。

 

 

いつも守ってくださりありがとうございます。

 

 

感謝します。

 

 

f:id:ma-taru:20200706222059j:image

 

 

揺らいでもまた、立ち上がればいいんだ。

 

 

大丈夫、大丈夫❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)