まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ないものねだりの夜(´-ω-`)

こんばんは(о´∀`о)

 

こちらは雨が降ったり止んだり、青空が見えたり曇ったり、湿気たっぷりのなんとも梅雨らしい一日でありました。

 

梅雨時の湿気、そして気圧の変化で左顔面の古傷は数日前からサンバのリズムを奏でています

(; ̄ェ ̄)

 

 

さながらリオのカーニバルのよう……

(; ̄ェ ̄)

 

 

今日は仕事だったので鎮痛剤を飲むのを我慢してました。

(送迎業務があるので万が一眠くなったらと思うと恐ろしい〜❗️((((;゚Д゚))))))) )

 

そしてさらに更年期に片足突っ込んでるアラフィフまーたる、

 

 

きたよ、四十肩(T_T)

 

 

右肩の付け根がギシギシ鳴ってる∑(゚Д゚)

 

下や横に動かすのは平気ですが、上に上げると肩に電流が走りまして、

 

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

 

……( ゚д゚)

 

 

真っ白になってしまいます……(T_T)

 

これまでも時々、忘れた頃にやってきていた四十肩。

 

ギシギシな痛みに触発されて、顔のサンバのリズムもヒートアップしてきました( ̄◇ ̄;)

 

ごはん食べたらレッツ鎮痛剤だ❗️( ̄▽ ̄;)

 

 

明日は仕事が休みなのですが、この休みをとっても待ち遠しく思っていたまーたる。

 

なぜなら、

 

 

久しぶりの美容室へレッツゴー❗️で、ございま〜すヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

も〜髪の毛が言うこと聞かなくて聞かなくて、

 

 

髪の毛、反抗期(・ω・)

 

 

これに比べたら、うちの思春期男子の反抗期なんか可愛いもんですよ(; ̄ェ ̄)

 

髪を伸ばし中なので、今とっても半端な長さなんです。

 

朝起きていつも寝癖がすごいのでサッと髪の毛を洗うのですが、ブローしても、

 

 

髪の毛、うねってる〜

( ̄◇ ̄;)

 

そして湿気のせいでぺったんこ……。

 

もともと天パで猫っ毛な私。

 

小さい頃の写真を見ると、髪の毛めっちゃクルクルしてます❗️

 

成長するに従ってそんなにクルクルしなくなりましたが、パーマかけてるの❓とよく訊かれるくらいのうねりを見せています。

 

 

「わざわざパーマかけなくてすむから羨ましい〜❗️」

 

 

これ、よく言われるんですけど、私から言わせていただくと、

 

 

サラサラヘアーを風になびかせて、波打ち際を軽やかに走りたい〜

(*☻-☻*)✨

 

 

波打ち際は置いといて、そうッ❗️

 

サラサラのストレートヘアがめちゃくちゃ羨ましいのであります❗️

 

風になびくサラサラの髪を、ふぁさっと手でかき上げて……。

 

 

なんて乙女チック❗️

(*☻-☻*)

 

 

もー漫画よ(*´∀`*)

 

少女漫画の世界よッ❗️(*☻-☻*)

 

 

憧れるーーー❗️

 

 

ものすご〜く憧れるーーー‼️(*≧∀≦*)

 

 

昔若かりし頃、憧れのあまりストレートパーマをかけたことがあるのですが、天パの威力が強かったようですぐに元に戻ってしまいました

(; ̄ェ ̄)

 

しかし憧れてはいるものの、もともと細い髪の毛が産後さらに細くなり、そこにストレートな髪質だったら今よりさらに地肌が見えていたと思います。

 

だから今のところはこの天パでなんとなくごまかせているような気がして、天パ&猫っ毛に感謝する日々σ(^_^;)

 

サラサラヘアーは想像の中で楽しむことにして。

 

現実世界のまーたる、明日は美容室でこのもさもさヘアーをスッキリさせてきます❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

昨日ブログに書いたショートストーリーで主人公の凛子がお昼に食べていたスコーン。

 

なんとなくパッと浮かんで書きましたが、書いていて私もスコーン食べたくなりまして❗️

 

コンビニでパッと目に入ったコチラ❗️

 

f:id:ma-taru:20200623211244j:image

 

『ミニチョコチップスコーン』✨

 

チョコチップ大好きなので即買いしました❤️

 

食後の夜おやつにいくつかつまみました(*≧∀≦*)

マナティ化が進んでいく〜(T_T) )

 

 

おいし〜❗️(๑>◡<๑)

 

 

満足満足(●´ω`●)✨

 

 

今日もおいしもの食べられて感謝です❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)