まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『想像力』で世界は変わるヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は一日どんより曇り空☁️

 

仕事が終わる頃には雨が降り出してきました☔️

 

梅雨入りも間近、だんだん湿気も出てきて雨の日も多くなるんだなぁと思うと、なんだか気が滅入ってくるまーたるです。

 

梅雨時は髪の毛はペシャンコになりまとまらないわ、顔の古傷のズンドコ節はサンバ並みにリズミカルになるわ、まーたる憂鬱な時期であります(´-ω-`)

 

でも憂鬱な時期もいつかは終わるもの❗️

 

そんな時期を私はいつも『想像すること』で乗り切っていますヽ(*^ω^*)ノ

 

曇天の裏側はキラキラとした光が遊ぶ雲一つない青空。

 

吹いてくる風は遥か地球の反対側から巡ってきたのかもしれない。

 

しとしとと降る雨の路地を見たら、レインボーカラーのかたつむりがのっそり歩いていたら、なんだか絵本の世界だわぁ(●´ω`●)

 

なんて(*≧∀≦*)

 

夫に言ってみたら、

 

 

「……大丈夫か❓

医者、行ってこい……

( ̄ー ̄) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

私は小さい頃から想像することが大好きな子どもでありました。

 

絵本や物語の世界を冒険することが大好きでした。

 

私が一番ワクワクしながら想像の冒険に出たアニメがあります。

 

 

『ニルスの不思議な旅』

ヽ(*´∀`)

 

 

少年ニルスがガチョウのモルテンとガンの群れといっしに、スウェーデン中を旅する物語です。

 

妖精に魔法をかけられて小さくなってしまったニルスは動物の言葉がわかるようになるが、いつもいじめていた動物たちはニルスに仕返ししようとします。 

 

そこに通りかかったガチョウのモルテンが飛び立つときにニルスはモルテンの背中に乗り、一緒に旅をすることになるんです。

 

意地悪でわがままだったニルスは、仲間たちと一緒に旅をする中で人として成長していくとてもハートフルな物語ヽ(*^ω^*)ノ

 

モルテンの背中に乗って大空を翔るニルスに自分の姿を重ねて、

 

 

自由に空を飛んで世界中を旅してみたーーーい‼️✨(*≧∀≦*)

 

 

しかも動物の言葉がわかるなんて‼️

 

小さいまーたる、めちゃくちゃ興奮しながらこの『ニルスの不思議な旅』を毎回ワクワクしながら見ていました❗️

 

最後はまじめな少年になったニルスは元にもどり、動物たちの言葉もわからなくなって飛び立つ鳥たちとお別れすることになりますが、ニルスが鳥たちとともに経験したことの全ては、かけがえのない宝物としてニルスの中にずっと残っていくんだなぁと感動したことを覚えています。

 

しかもこの『ニルスの不思議な旅』のオープニングソングがまた素敵❗️

 

タケカワユキヒデさんが歌っていて、伸びやかな歌声がニルスの不思議な旅のドキドキワクワク感をさらに高めていますヽ(*^ω^*)ノ

 

『ニルスの不思議な旅』 歌 タケカワユキヒデ

 

(*´∀`)♪

 Oh、come on up、Nils  旅に出かけよう

準備なんかいらない

春を探しに空に行けば

初めて見るものばかり

Oh、Nils! 

その耳をすましてごらん

動物たちのささやき声に

Oh、Nils!

その瞳こらしてごらん

朝日が昇るあの地平線を

Oh、come on up、Nils  旅をつづけよう

愛するってなんだろう

夏の湖 緑の森

小さな生命の息吹

 

 

めちゃくちゃフリーダム‼️(*´∀`*)✨

 

 

みんなのうた』でも流れていた気がします🎶

 

これ、まーたるカラオケで歌ったりします🎤

 

アニソン大好きであります❤️

 

 

『ニルスの不思議な旅』やいろんなアニメ、絵本や物語に触れ、子どもの頃から鍛えてきた(❓)想像力は、大人になった今でも私を助け、力を与えてくれる大切なものです。

 

私の場合妄想とも言えるかもですがσ(^_^;)

 

たとえ嫌なことがあっても、どんな状況でも、この『想像力』を働かせることでモノクロの世界が一気にカラフルなものに変わっていきます。

 

夢や目標を叶える自分を想像することで、日々頑張る力が湧いてきて原動力になり、道が開けていく。

 

 

まさに幸福の連鎖❗️✨

 

 

人間関係においても『想像力』はすごく重要ですね。

 

自分の言葉や行動で相手はどう思うかなということを想像してみる。

 

相手の立場になってみた自分を想像してみる。

 

そうしたら、どうしたらいいかの答えは自ずと出てきます。

 

だから言い争いになってしまう❗️というとき、『想像力』をフル稼働させてみてください。

 

必ず優しい世界に変わっていきます(●´ω`●)

 

世界中の人たちが『幸せの想像力』をフル稼働させたら、地球から争い事はなくなるんじゃないかなと本気で思うまーたるでありました

(●´ω`●)

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200526220739j:image

 

今日の夜おやつ(*´∀`*)

 

コンビニスイーツ、最強‼️

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)