まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

本日も甘いものは別腹なり(●´ω`●)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は雲が多い一日でした☁️

 

関東地方、お天気下り坂なんでしょうか( ̄◇ ̄;)

 

でももう4月も後半戦、雨予報でも気温は高くなりそうですね( ̄▽ ̄)

 

私の故郷長崎では、長崎港に停泊中のイタリアの客船内でクラスターが発生し、コロナウィルス感染者が増えています。

 

なぜ今こんな時期に長崎港に入港してるんだ⁉️と、ニュースを見てびっくりしてしまいました。

 

母は元気とはいえ高齢だし、家族のことが心配でなりません。

 

母へ送るメールも回数が増えました。

(母は耳の調子が悪いので、電話での会話ができないのです〜( ̄◇ ̄;) )

 

体調を訊ねたりこちらの近況報告だったりと、たわいもない話ですが母から返信が届くと、元気で過ごしてくれている様子が見受けられてホッと一安心しているまーたるです(*´꒳`*)

 

いつ感染してもおかしくない世の中、自分は大丈夫だという安易な考えは捨てて、命を守る行動を徹底しようと母とのメールでも話しています。

 

コロナウィルス、怖いです。

 

だけど負けてはいられませんよッ‼️

 

予防をしっかりして免疫力と体力つけて、蹴散らしてくれるッ‼️

 

 

今日は仕事が休みだったので掃除をしたり家事を済ませ、お昼ごはんが終わると睡魔がーーー❗️(; ̄ェ ̄)

 

 

腹の皮突っ張れば、目の皮たるむ(・ω・)ノ

 

 

ってやつですね。

 

 

気持ちよ〜く昼寝していると、ふいに名前を呼ばれて目を覚ましてみると、目の前にはお盆を持った義母がいました〜( ̄▽ ̄;)

 

ヨダレを垂れて寝ていたのを見られてしまったかッ❗️(*≧∀≦*)

 

義母は笑いながらお盆に乗っかっていたお碗をテーブルに置きました。

 

 

f:id:ma-taru:20200423164506j:image

 

おしるこーーー‼️✨

 

義父がおやつに作ったからと、私にもお裾分けしてくれたおしるこ(*☻-☻*)

(義父はマメなのでお料理もちょいちょいするんですよね(*´∀`*) )

 

お義父さん、ありがたくいただきます❗️

 

和洋にかかわらず甘いものには目がないまーたる、おしるこも大好き❤

 

お昼ごはんをしっかり食べたけれども、そこはもう大丈夫❗️

 

 

甘いものは別腹〜❗️

♪(´ε` )

(出ました、別腹〜❗️(*≧∀≦*) )

 

 

甘い湯気が漂い一口すすると、口の中いっぱいに幸せが広がっていきました。

 

 

やっぱり甘いものは最高〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

でも食べすぎはやっぱり良くないですね(;´Д`A

 

自宅にいる時間が以前より増えた分、暴飲暴食になりがちですが、そこは気をつけていかないとさらにジュゴン化が進んでしまう〜❗️

 

 

娘『さらに進化して、マナティ化が進んでると思うけど』

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

マナティか……。

 

そのでっぷりさ加減、

 

 

可愛い(*´∀`*)✨

 

 

 

娘「いいね、そのポジティブさ( ̄◇ ̄;) 

真似できないけど……(。-_-。) 」

 

 

 

そう言って憐みを浮かべた微笑みで母をみつめてくる娘なのでありました……( ̄▽ ̄;)

 

 

皆さんも暴飲暴食にはご注意を〜(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)