まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は曇天の空模様☁️

 

世の中の状況は日一日と悪くなっており、コロナウィルスの脅威がいかに大きいかということを痛感しているまーたるです。

 

ニュースを見るとコロナウィルス関連のものばかりで気が滅入りそうになりますが、それでも日本が世界が今どんな状況にあるのかを知ることは大事だと思っています。

 

デマとかやたら不安を煽る報道と、しっかりとした情報とを冷静な目と判断で得ていきたいものです。

 

私が住んでいるのは関東圏であり、東京には電車で1時間半くらいで行けるところであります。

 

県内でも感染者数は増えていっている中、市内の小中学校はあさってから学校再開となりました。

 

娘の高校は5月初めまで休校延長になりましたが、息子の中学校はあさってから再開され、部活動もあるそうです。

 

私の目には先月から世の中の状況は、さらに悪化しているように見える中での学校再開に、

 

 

……( ゚д゚)

 

 

えぇ〜❗️再開になるの⁉️((((;゚Д゚)))))))

 

日頃のんきな息子も、

 

 

息子「ね〜、今学校始まって大丈夫なのかな、ヤバくね❓」

 

 

子どもたちの情緒とか学力とか確かにそれも大切ですが、それは命があってこそ。

 

まずは命を守ることを優先にしなければならないのではと強く思うのであります。

 

学力低下を問題視するならば全国一律に休校にするとか、どうしても仕事が休めなくて子どもを見ていることができないご家庭には、学童や学校を開放するなど、各家庭のケースに合わせた対応ができるようにしていただけたらいいのではと思います。

 

今は大げさだ、やりすぎだと言われるくらいでいいのだと思います。

 

子どもたちを守るには、自分や家族や大切な人たちをこの見えない敵から守るにはどうしたらいいんだろうと思いながら神社に向かいました。

 

まだ早い時間帯なので参拝される方はほとんどなく、境内は静かな時間が流れていました。

 

先週に比べると花は散り始め緑が多く見られて、時間はたしかに流れていっていました。

 

世の中がどのような状況であれ、時間は変わらずに進んでいて、その中で自分は今をどうやって生きていくのがいいのだろうかと思いました。

 

神様の御前に立ち、先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えしました。

 

そしてコロナウィルスからどうか子どもたちを大切な人たちを守り、安心できる世界が戻ってきますように、私も自分にできることをしっかりとやっていきますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200405111235j:image

 

『理』

 

人生は巻き戻せず、今この瞬間も時を刻む。

 

本当にそうですよね、人生は巻き戻せないんです。

 

泣いても笑っていても、人生の針は1秒1秒進んでいくもの。

 

世界が未曾有の状況に陥っている今、そのことをより強く感じています。

 

今の世の中の状況、自分が置かれている状況をまずは受け入れて、どう行動するかを冷静な心で考えていきなさいという神様からの御心だと受け取りました。

 

困難であればあるほど理性的に、冷静にいることが必要なんだと思います。

 

気を引き締めなさいという神様のお言葉をいただき、まさに今がそのときなのだと強く思いました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝します。

 

 

どうか私たちをお守りください。

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200405132331j:image

 

f:id:ma-taru:20200405132314j:image

 

御前中は雲が多かったのですが、ところどころ青空が見えました。

空にかかる桜が優しい色で揺れていました🌸

桜の花びらが風に舞って綺麗でした❗️(*☻-☻*)

 

 

🌳御神木

 

f:id:ma-taru:20200405132620j:image

 

f:id:ma-taru:20200405132637j:image

 

御神木の周りにはどんなときも優しい気が放たれていて、とても気持ちがいいです(*´꒳`*)

この力強い生命力と神秘的なパワーにいつも力をいただいています。

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200405132946j:image

 

神様、いつもあたたかいお言葉、そして見守ってくださり本当にありがとうございます(*☻-☻*)

感謝です(*´꒳`*)

 

 

🌸🌿境内の春景色🌿🌸

 

f:id:ma-taru:20200405133209j:image

 

f:id:ma-taru:20200405133225j:image

ボケの花も緑が多くなってきましたが、まだまだ赤い色が鮮やかです❗️

小鳥がさえずりながら飛び交っていました🕊

 

f:id:ma-taru:20200405133438j:image

 

f:id:ma-taru:20200405133535j:image

 

パワーの樹の桜も緑が増えていましたが、やわらかなピンク色をまとい、優しい雰囲気満載でありました(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200405133748j:image

 

f:id:ma-taru:20200405133801j:image

 

f:id:ma-taru:20200405133824j:image

 

パワーの樹の隣にあるオオデマリの樹です🌳

鮮やかな緑が本当に綺麗(*☻-☻*)

葉っぱに乗っかった桜の花びらが、鮮やかな緑の中で美しく映えていました(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20200405134036j:image

 

f:id:ma-taru:20200405134103j:image

 

f:id:ma-taru:20200405134132j:image

 

f:id:ma-taru:20200405134150j:image

 

写真を撮りながら歩いていると、あまり風は吹いていないのにザァァーッと桜の花びらが舞い、すごく幻想的な空間でありました(*☻-☻*)

めちゃくちゃ綺麗でした〜(●´ω`●)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200405134433j:image

 

f:id:ma-taru:20200405134456j:image

 

f:id:ma-taru:20200405134514j:image

 

f:id:ma-taru:20200405134528j:image

 

桜もだんだん散ってきましたが、代わりに鮮やかな緑が目に優しく映るようになりました。

今日も優しくお迎えくださいました。

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200405134805j:image

 

f:id:ma-taru:20200405134816j:image

 

ユキヤナギは緑が増えてきていました。

可憐な白い花、小さくて可愛らしいです(*´꒳`*)

 

 

今日も神社参拝できたことに感謝します。

 

清浄な空間で癒していただき、頑張れる力をいただきました。

 

今週も自分らしさを忘れずに、笑顔で過ごしていきたいと思います。

 

 

 

どんなときも笑顔は最強‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

皆さんにとって今週も心楽しい一週間でありますように(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)