まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

一芸恥だが役に立つ❗️(^з^)-☆(職場編)

おはようございます❗️

 

今朝のゴールデンタイムは大好きな米津さんを聴きながら、大好きなカフェラトリーを飲んでいるまーたるです(*´꒳`*)

 

f:id:ma-taru:20190914050928j:image

コレ(╹◡╹)

カップに入れてお湯を注ぐだけ〜(*・ω・)ノ

できれば朝は何にもしたくない、ズボラな私にはぴったりのコーヒーでございます。

 

女優の北川景子さんがCMしていたカフェラトリーには、ミルク多めな白とビターの茶色があり、私はビターが好きです(o^^o)

ふんわり泡も美味しいです。

あんまり甘くないのも嬉しいヽ(*´∀`)

(コーヒー大好きなので、一日に一杯は必ず飲んでいます(*´∇`*)  )

 

だんだん肌寒くなってくると、ホットコーヒーの湯気が室内に香ばしい香りを運んでくれて、そのあったかさに幸せを感じます〜(*´∇`*)

 

 

そんなほんわかした雰囲気の中、今回は若い頃に取得した一芸についてのお話です( ^ω^ )

 

私は社会福祉系の大学を卒業後、高齢者介護施設で働いていました。

まだ若くて体力もあったのでバリバリ夜勤もこなしておりましたo(`ω´ )o

 

社会人になって初めての夏。

 

介護施設で納涼祭がありまして(*'ω'*)

 

地域でもわりと大きな法人の施設だったので、納涼祭も規模が大きいんです(・∀・)

 

そこで、私の人生に一つの彩りを与えてくれたものに出会いました〜(*≧∀≦*)

 

そこの施設では、新人はその納涼祭で何かを必ずやるっていう謎のルールがありまして。

 

生まれて初めてやりました。

 

大人数の前で。

 

スポットライト眩しい大舞台の上で❗️

 

 

 

 

……どじょうすくい(。・ω・。)

 

 

 

 

頭には手ぬぐいかぶり、鼻の頭に五円玉。

 

絣の羽織にラクダのももひきはきまして。

 

眉毛とヒゲを黒々と、前歯の一本黒く塗り。

 

 

……若干二十二歳の夏。

 

 

さすがに一人ではできません❗️

  (だってうら若き乙女でしたもの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) )

 

先輩と同期の子と三人で、重ねた練習の成果をこれでもかっ‼️て披露しましたよ。

 

まるでそこにどじょうがあるかのように。

 (リアリティ満載に❗️)

 

そう、あたかも「ガラスの仮面」の北島マヤであるかのような迫真の踊りで、拍手喝采いただいたのでした(*≧∀≦*)

 

 

初舞台から◯十年、職場はいくつか変わりましたが、その都度披露してきました。

 

 

 

どじょうすくい(。・ω・。)

 

 

 

しかも一人で(。・ω・。)

 

うら若き乙女はどこに行ったんだろう……

(´・ω・`)

 

完璧などじょうすくいではないけれど。

 

フルメイクをしてざる持って、腰をカクカク現れると。

 

利用者様、喜んでくださるんです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まだまだ下手な私に、あったかい拍手をくださいます。

 

人前で踊るなんて緊張するしすごく恥ずかしいけど。

 (息子 →  ほんとは好きなくせに(-_-)  )

 (娘  →  え?好きなんでしょ?(´-ω-`) )

 (夫  → ……出たがり。( ̄ー ̄) )

 

……家族中のシラっとした視線なんか、

 

フンッ‼️

 

跳ね飛ばしてくれるっ\\٩(๑`^´๑)۶////

 

あの若い日の夏のおかげで、どこへ行っても披露できるものが一つある強み。

 

それをきっかけにして、いろんな人との絆が深まるのも事実です。

労いの言葉を掛けていただけて、何より一緒に笑いあえる(*´∇`*)

そう、どこへ行っても役に立つ‼️

 

どじょうすくいだけど。

 

 

全力どじょうすくい(笑)

 

 

 

これも私の武器の一つであります(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

 

あなたの武器って、何ですか❓(*´∀`)♪